イルカ作業所

若い世代も増えてきて、元気いっぱいなイルカ作業所です!

https://www.minato-fukushikai.jp/iruka/

仕事でもよく外、活動も外と外にでること多く機敏性に満ちている!

ミシンの活用拡大も模索しています!



リデザインプロジェクトへの思い


リデザインプロジェクトでの役割

商品化の一部へ携わり、リデザインを広める

できるだけ元デザインに近づけていけるような生産技術の提供


なぜリデザインプロジェクトに参加いただいたか?

イルカ作業所では、縫製を30年以上携わってきたが単独になりがちで他との関りが少なかった。リデザインのようにデザインを提案する学校、加工する福祉施設、販売協力する会社のように福祉施設だけで終わらない関係づくりが欲しかったから。

利用者の持っている可能性を引き出すきっかけにもなれたらいいな。


リデザインプロジェクトへの想い

リデザインのように社会がつながっていき、かつデザインに妥協しない集団は素晴らしい。



持続可能な未来に向けて

まだ、参加して1~2ヵ月ですがこれからも発展を目指して参加していきます!!

働きがいと経済成長も目指しつつ消費と生産パターンも確保していきたいです。


施設名:イルカ作業所

住所:名古屋市港区秋葉1丁目191-2

電話:052-302-1075

メールアドレス:muratakiruka@yahoo.co.jp

HPアドレス:https://www.minato-fukushikai.jp/iruka/