国島株式会社

嘉永三年創業のスーツを主力とする紳士服地の機屋(はたや)です。

https://www.kunishima.co.jp/

トラディショナルスタイルを軸に世界をやさしくする服を素材として提供します。 基幹コレクションとなる「The kunishima1850」や国内牧羊業を応援する「J.Shepherds」、さらに「Herdrex」や「BestSelection」などを全国のテーラー様にて展開中です。




また日本の技術と感性を欧州に伝えるモードライン「COBO」は世界最高峰の展示会PremiereVisionでも高評価をいただき、トップメゾンにおいてご利用いただいています。

 一宮駅前には国島コンセプトテイラーを営業しておりますので、ぜひ覗いてみてください。

高規格高密度の織物は風合いも、服のシルエットも美しく表現しますが、生産効率が上がりにくく市場では消えつつあります。当社では独自の研究と装置開発により、22世紀に向けた高品質織物の開発に取り組んでいます。



リデザインプロジェクトへの思い


参加学生さんはアートに関わる人たちだと思います。近年はアートの位置づけもめまぐるしく変わります。「生きる」それ自体がアートであり、豊かな生活と切り離せないものであることを、皆さんが世間に向けて伝えてくれることを期待しています。




リデザインプロジェクトでの役割


生地素材をご提供しています。



なぜリデザインプロジェクトに参加いただいたか?


作り手の思いが買い手に伝わる、作り手が素材をいつくしみ、買い手がよい素材に囲まれた生活を美しいと感じる、そういう循環づくりに参加したいと思います。


会社名:国島株式会社

所在地:〒491-0931愛知県一宮市大和町馬引字焼野48番地


TEL:0586-45-0181(代表)

HPアドレス https://www.kunishima.co.jp/