株式会社テクノフォームジャパン

世界に誇るウレタンフォームの加工マニュファクチュアリングと匠のハイブリッド技術

https://tfj.co.jp/


イノアックコーポレーションの素材を主にウレタン・ゴム・プラスチック・複合素材をベースとした材料開発と、その製品化により自動車から情報IT機器、住宅関連から身近な生活関連商品と生活の様々なシーンに密着した製品を取り扱う。





ウレタンを中心とした素材に加工という付加価値を付与できます。 加工した状態での半製品からお店で販売できる完成品まで、 お客様の幅広いご要望にお応えできます。


イノアックグループとして「カラーフォーム健康ショップ」を 全国の工場直営ショップとして寝具を中心の品ぞろえで展開中。

テクノフォームジャパンの福釜工場にもございます。



リデザインプロジェクトへの思い


リデザインプロジェクトでの役割

外装に使われる生地メーカー様の参加が多い中で、中身となりうる素材を多種持つメーカーとして新たな商品企画に役立つことができるのではと思います。


なぜリデザインプロジェクトに参加いただいたか?

製造メーカーとして、端材が必ず発生、有効活用を行っていますが、グループ内では限界があります。SGDsの観点からもこのプロジェクトに参加させて頂き、より有効に活用できればと考えます。

また、社内でのSDGsへの意識付けになれば幸いです。


リデザインプロジェクトへの想い

障害者支援・学生の発表の場・販売というサイクルは、端材の有効活用に留まらない、継続できるサイクルだと思います。 そのサイクルに参画できることを感謝致します。

 

会社名 :株式会社テクノフォームジャパン

住所 : 愛知県安城市福釜町矢場71-1

電話 : 0566-74-3131

メールアドレス : Mikio.sano@inoac.co.jp

HPアドレス:https://tfj.co.jp/