いまいせ心療センター ワーキングデイスマイル

認知症と診断を受けた方が対象のデイケアです。プログラムとして地域の企業様から請け負った軽作業を行っております。


認知症と診断を受けた方が対象のデイケアです。プログラムとして地域の企業様から請け負った軽作業を行っております。

利用者様にとっての「生きがいづくりの場」と地域企業様を結びつける場です。利用者様にはプログラムを通し、地域企業様や地域に貢献して頂いております。




リデザインプロジェクトへの思い


リデザインプロジェクトでの役割

"ものづくりを通し活動の一端を担うことでプロジェクトに貢献します"


なぜリデザインプロジェクトに参加いただいたか?

普段私たちが行っており得意としている「ものづくり」で参加することで地域貢献・社会貢献ができる場だと感じており、参加させて頂きました。


リデザインプロジェクトへの想い

若者・福祉・お客様という普段あまり関わりあうことのない分野同士が一つになる中に参加でき、私たちにできることで貢献できとてもやりがいを感じる場です。




持続可能な未来に向けて


今後も様々な分野が協力し合う中で、お互いの理解を深めていき、より良い未来に繋げていきたいです。


施設名:いまいせ心療センター ワーキングデイスマイル

住所:愛知県一宮市今伊勢町宮後字郷中茶原30番地

電話:0586-45-2531

メールアドレス:monoday@anzu.or.jp