にじなみPULS

愛知県一宮の繊維団地にて2019年12月にOPENしたばかりの障がい者就労支援B型作業所にじなみPLUSです。

【心寄せ合う楽しい場所】を理念に、日々のお仕事を楽しみながら笑顔で働ける。毎日仕事に行くのが楽しくなる施設をスタッフ全員で目指しています。



得意な事・施設の特徴など

オシャレでカワイイ手作りマスクの作成や、裁縫のお仕事、レジンを使ったピアスやアクセサリーの作成、簡単な内職などのお仕事です。2021年から『みたらし団子』の販売もスタートします。

半日500円補償。送迎無料。昼食無料提供しています。 1日短時間でもOK。体験は随時受付中なのでお気軽にお問合せください。

私たちと一緒に『あなたの居場所を作りませんか』



リデザインプロジェクトへの思い


リデザインプロジェクトでの役割

商品の作成部門と、実行委員会のメンバーとして参加しています。


なぜリデザインプロジェクトに参加いただいたか?

若者の活躍の場と同時に、福祉の問題を解決できる素晴らしいプロジェクトだったので参加しました。またSDGs、エシカル消費など今後、私たちを取り巻く環境が激変する中で、今、自分に取り組める事は何なのかを考えたときにこのプロジェクトがいずれ日本、いや世界を幸せに出来る取り組みだと感じたからです。


プロジェクトに携わる多くの方々とのご縁を広げる事ができました。作った作品を可哀そうだから買うのではなく、お友達や、大切な方へプレゼントしたいと、心から思って頂ける作品をこれからも作り続けます




持続可能な未来に向けて


弊社の副理事がSDGsカードゲームの公認ファシリテーターの資格を持っており、17個の目標全てに取り組めるよう日々活動しています。特に福祉に携わるものとして、障がい者の方々の働く環境の改善や、賃金UP、生きる希望を与え続ける事が出来るよう試行錯誤を繰り返しながら日々邁進しています。

会社名:にじなみPULS 

一宮市猿海道1丁目4番4号

電話:0586-82-5507

email: nn-plus@hi3.enjoy.ne.jp