一般財団法人 ボーケン品質評価機構 名古屋試験センター

国民生活の安心と安全に寄与するグローバル総合試験機関ボーケン

https://www.boken.or.jp/

BOKENは、長年に及ぶ繊維の品質評価で培った知識と技術をベースに、総合試験機関として生活用品の品質試験・検査・新機能性・化学分析などの幅広い品質評価により、国民生活の安心と安全に寄与する事業を展開しています。


また、繊維事業、生活用品事業、化学分析事業など各事業所において幅広い人材と設備で、専門性・信頼性の高い試験業務を行っています。


企業として発展するだけでなく、試験機関として、また試験する機関からお客さまと共同で品質保証を行うパートナーとして、社会への貢献と、人々が幸せになるサステナブル社会の実現を目指します!



リデザインプロジェクトへの思い


リデザインプロジェクトでの役割


出来上がった商品の検品を通して、作り手の皆さまと使い手の皆さまの安心安全の架け橋を担います。


なぜリデザインプロジェクトに参加いただいたか?


弊社の理念に「生活文化の発展に寄与する」という言葉があります。リデザインプロジェクトは、地域が発信する新たな生活文化だと思います。このプロジェクトの発展に寄与することが私たちの使命だと思い、参加を決意いたしました。


リデザインプロジェクトへの想い


組織だけでは解決できない課題も、地域という大きな枠で活動することで課題を解決に向かわせるプロジェクトだと思います。これからも継続したプロジェクトとして発展していくことを願います。



持続可能な未来に向けて

弊社がご協力できることはプロジェクトのほんの一部の小さなことですが、小さなことでも積み重ねていくことで社会に貢献していくことが、持続可能な未来につながっていくと信じて活動して参ります。



会社名:一般財団法人 ボーケン品質評価機構 名古屋試験センター

住所:名古屋市中区栄1-25-15

電話:058-231-0861

メールアドレス:nakagaki@boken.or.jp

HPアドレス:https://www.boken.or.jp/