株式会社マティーナ

利用者の10年後を見据えて、経験豊富な児童の専門家、看護師、言語聴覚士を配し、多角的な療育を提供しています。

https://www.mathina.net/

利用者に喜んでいただくサービスを提供するためには、まずはスタッフが楽しむ!

(スタッフが楽しくないイベントは、利用者も楽しくない)


リデザインプロジェクトへの思い


リデザインプロジェクトでの役割


作成部門

今年はプレゼントリース(ホワイト)のリング部を担当しています


「マティーナの利用者と社会を繋ぐ機会になる」


どうしても社会と乖離しがちな福祉施設の利用者が、社会参加が可能となるチャンスになるのではないかと思い、参加致しました。


依頼された作品を制作する、対価を得る、そのお給料で喫茶店に行き、好きなものを食べる・・。 そんな当たり前の行為が可能となったときの喜びを、リデザインプロジェクトから感じています。



持続可能な未来に向けて


利用者の能力に応じて、今後も楽しく参加させていただきたいと思っております。


施設名:株式会社マティーナ 施設概要:生活介護・日中一時支援サービス・児童デイサービス・放課後等デイサービス

住所:愛知県稲沢市稲島東4-3

電話:0587248017

HPアドレス:https://www.mathina.net/

メールアドレス:mathina-seikatu@ninus.ocn.ne.jp